事業報告

report

2019.07.19

事業報告

広報実技研修会

5月19日(日)八尾コミュニティセンターにて、154名の方にご参加頂き広報実技研修会を行いました。
「ワンランクアップ!PTA広報紙づくり」と題した富山県PTA連合会広報アドバイザー魚住恭子氏の講演会では、「広報紙発行の目的」や、「読みやすい広報にするには」など広報紙の基本的な作り方についてお話をいただきました。
その後、グループに分かれ実際に資料をもとにその場で広報紙を作成してもらい、発表していただきました。グループごとに広報紙を作ることにより参加者同士の作り方の違いや今まで気付かなかったことなどを知り、今後の広報紙作成の参考になることばかりだったと感じております。ぜひ今後の広報紙の作成に生かしていただければ幸いと思います。