事業報告

report

2020.02.23

事業報告

PTA会長研修会

2月23日(土)午後2時より、ホテルグランテラス富山にてPTA会長研修会を開催致しました。

今回の事業では、全国大会の意識を高めるために、西家氏をお呼びし講演いただきました。講演では、全国大会で苦労された事やPTA活動事のお話を聞き、勉強になり全国大会に向けて意識が高まったと思います。

宮口教育長をお招きした、第2部パネルディスカッションでは、普段あまり聞けないお話やPTA会長の体験談などを聞け、これからのPTA活動に役立つ有意義な時間になったと思います。

多くの参加者に好評の意見をいただこの事業においては司会をはじめ大変多くの市P連役員の皆さまにご協力いただいたことで事故なく事業を終えることが出来ました。改めて感謝申し上げます。