メッセージ

information

2020.06.10

メッセージ

緊急スクール・サポート・スタッフの人材確保の協力について(ご案内)

拝啓 梅雨の前にも関わらず暑い日が続いておりますが、皆様におかれましてはご清祥のことと存じ申し上げます。平素より市P連の活動にご理解いただき、誠に感謝申し上げます。

 

さて、見出しの件について、別添写しのとおり、富山県教育委員会から富山県PTA連合を通じて依頼がありました。つきましてはこの6月より開始された「緊急スクール・サポート・スタッフ」に一人でも多くの方々のご協力をいただけるように、各小中学校PTAからも周知についてご協力をお願いいたします。

 

なお、別添の「緊急スクール・サポート・スタッフについて」をご確認いただき、希望がある場合は、直接学校に申し出ていただきますようあわせてご連絡ください。 無理をする必要はありませんが、より多くの人が関わって、学校、そして子供たちを支援していきましょう。

敬 具

 

◇県教育委員会からの補足説明

 
  1. 1. 各学校に対しても同内容のことを保護者等に依頼するように伝えている。一人でも多くの方の協力がいただけるよう、県P連には理解、協力、周知業務をお願いしたい。
  2. 2. 添付のpdf文書2種について、各小中学校PTAに可能な限り届くようにし、周知及び協力をお願いして欲しい。
  3. 3. 緊急のことであり、このことにかかわる連絡は電子メールでの転送や文書送付等により可能な範囲内でお願いしたい。

以 上