事業報告

report

2021.02.21

事業報告

第三回 評議員会

2月21日(日)午後3時15分よりファボーレホールにて、会長研修会に引き続いて第三回評議員会を開催いたしました。

会長挨拶の後、協議・審議事項として「会長の改選について」を会長選考委員会の室副委員長が説明を行い、次期会長に青山和也氏を推薦し評議員の皆様にご承認いただきました。続いて、次期会長予定者の青山副会長が、スローガンや基本方針、重点実施事項など「令和3年度の構想」についての説明を行いました。また、吉川副会長が、令和3年度会費金額、諸規定の一部改定、特別会計の新設についての説明を行い、こちらもご承認いただきました。なお、会費金額を現行の130円から70円に値下げすることに関するご質問があり、正式決定は総会で審議を行ってからとなるものの、単Pの予算案において市P連会費を70円として立案いただいても構わない旨をご回答いたしました。

その後、会議・事業報告、日本PTA全国研究大会富山大会中止に伴う積立金の返金、依頼事項についてのご案内をさせていただきました。

最後に、富山市小学校校長会会長の武島校長先生と副会長の石田校長先生から「WithコロナからPostコロナ時代の学校経営に向けての宣言文」についてのご説明をいただき、学校と家庭、地域社会との連携をより深め、子どもたちへの支援に努める気持ちを新たにして、閉会いたしました。