事業報告

report

2021.05.08

事業報告

令和3年度 定期総会

 令和3年5月8日(土)、富山市大沢野生涯学習センターにて、令和3年度定期総会を開催いたしました。新型コロナウイルス感染防止の観点により、会場へのご参加は各小中学校PTAより1名にてお願いし、その他の方へはYouTubeでの配信を行いご視聴いただきました。

 富山市教育委員会 宮口教育長、富山県PTA連合会 本江会長より激励のお言葉をいただいたあと、令和2年度市P連功労賞個人表彰、団体表彰の皆さまに表彰状の贈呈を行いました。また、令和2年度市P連表彰者へ感謝状をお渡ししました。

 総会後半では令和2年度の事業報告と決算報告、会費改定、令和3年度の役員・活動方針・事業計画・予算について議事を進めました。
 青山和也新会長からの令和3年度活動方針についてのプレゼンテーションでは、今年度の重点実施項目として富山市への要望書提出を行うこと、そのために4委員会を新設することの説明がありました。また、ホームページは今後も重要な情報共有ツールであると位置付け、時代の変化に合わせより使いやすく充実したホームページへと更新していくために、更新費用の積み立てを実施していく旨も説明がありました。
 すべての議事において正式なご承認をいただき、令和3年度の新体制がスタートいたしました。役員一同力を合わせ、新スローガン「子供たちの未来のために 未来の子供たちのために『つながろう・考えよう・行動しよう』」を実践してまいります。